【俺の楽器・私の愛機】548「エメラルドのような美女」

ツイート

【Gibson、Slash Les Paul Standard | Limited Edition Anaconda Burst 】(神奈川県 ななくさがゆ 17歳)


ガンズアンドローゼスのギタリスト、スラッシュのシグネチャーモデルです。

高1の春、頑張ってバイトして資金を貯めて、自分の金でいいギター買うぞ、と心に決めましたが、翌年の3月頃にバイト代が貯まりきる前に我慢が出来なくなり、貯めていた今までのお年玉に手を出して購入しました。

元々は黒いピックガードが付属していましたが、個人的に気に入らない&せっかくの杢目が隠れてしまう等の理由で、曼陀羅模様の入ったクリアーのピックガードを装着。エメラルドのようなボディのカラーと、エスニックな雰囲気漂うピックガードの奇跡のマリアージュにより、神秘的な美しさを醸し出しています。

ですが、その美しさとは打って変わって、さすがスラッシュのシグネチャモデルと言うべきか、剥き出しのアルニコ2カスタムバッカーから奏でられるTHE ROCKな音色は、筆舌に尽くしがたいです。

個人的にはビッグマフ(のコピーモデル)を通した音が非常に好みで、ほぼ毎日そうしてかき鳴らしています。

そういう訳で、今後一生付き添っていくであろうギターの紹介でした。



   ◆   ◆   ◆

このピックガードの存在感はでかいっすね。せっかくの杢目が隠れてしまうというのは、黒ピックガードとさして変わらない気もしますけど(笑)、エレガントさが爆上がり。バイト代が貯まる前にイッちゃって大正解です。それも出会いというものですね。マウンテンデューには触れません。触れたら負けな気がしました。(JMN統括編集長 烏丸)


★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報