水曜日のカンパネラ、ケンモチヒデフミ楽曲担当&詩羽歌唱担当のサントリーの天然スパークリングレモン新WEB CM公開

ツイート

本日、水曜日のカンパネラの主演歌唱担当・詩羽(うたは)が歌唱するサントリーの天然水スパークリングレモンの新Web CMが公開された。

◆WebCM動画

本CMは女性のモーニンルーティンをスカートを履いた指ダンスで表現する映像に、詩羽の透明感のある爽やかな声がマッチした爽快でちょっと不思議な世界観の映像になっている。

指ダンスはダンサー、コレオグラファーのCHASOが担当。映像は博報堂プロダクツが取り組むビジュアル化(視覚体験化)による新しいマーケティングコミュニケーション「VX(ビジュアル・トランスフォーメーション」の一環である、シズル撮影チーム“drop”のSizzle“Monitor”Stageを活用し、4Kディスプレイモニターに事前に撮影した背景を投影し、手前で指ダンサーが演技をしたものを最新のスマートフォンで撮影するという新しい取り組み。

爽やかな朝のルーティーンをスマートフォンならではのアングルと背景と実像の違和感をあえて出すことで不思議な世界観が演出されている。



■詩羽 コメント
健康やダイエットのことを考えている時期によく飲んでいるサントリー天然水スパークリングレモンの新WebCMの歌を担当することができてすごく嬉しかったです!朝の忙しい時間も楽しくなってしまうような、明るくて爽やかなCMです。是非見てください!

■博報堂プロダクツ クリエイティブプロデューサー 福田昌史・池田成克・コメント
新生水曜日のカンパネラの詩羽ちゃんの透明感ある歌声とケンモチさんの洗練された楽曲が天然水スパークリングレモンの商品や今回の企画のぴったりだと思い、オファーさせて頂いたのですが上がりの素晴らしさに感動しかありません。


この記事をツイート

この記事の関連情報