KEIKO、3ヶ月連続有観客配信ライブが閉幕

ツイート

KEIKOが、10月から行った3ヶ月連続有観客配信ライブの最終公演<KEIKO Lounge K007・K008 ~12月の夜明け~>を12月19日に東京・eplus LIVING ROOM CAFE&DININGで開催した。

◆ライブ画像

KEIKOは「Nobody Knows You」でライブをスタート。静かに燃える情熱が伝わってくるパフォーマンスに会場の空気は一瞬で変わり、続く「通り雨」では一つ一つの歌詞を丁寧に紡いでいく歌唱でKEIKOの世界観に引き込んでいった。

直後のMCでは、「今回の3ヶ月連続ライブは、この空間で音を楽しむことを大切にしてきました。そして、皆さんのおかげで12月8日に2ndアルバム『dew』をリリースすることも出来ました。今回は『dew』の曲たちを、この編成ならではの、今日だけの音、色んなアレンジで用意してきました」と話し、作詞に加え、初の作曲にも挑戦した「八月の空」、「Burn In The Wind」と爽やかさを感じる曲を続けて披露。


その後、「世界観は違うけど、スペース感が似ている曲」と語る、「キミガネムルカラ」「ラテ」「Lost」の3曲を続けて披露。

3ヶ月連続ライブで恒例となったゲストミュージシャンは、10月はフルーティストの赤木りえ、11月はチェリストの水野由紀と、バンドメンバー、ゲストは女性のみで構成されていたが、今回、初となる男性ミュージシャンとしてKalafinaでもステージや音源制作で共に音を奏でてきたギタリストの是永巧一を招き、「12月はド派手にやりたい!ここだけはアコースティックの空気を変えたい!」と話し、「現実のメタファー」「エンドロール」を情感たっぷりに歌い上げた。

さらに、終盤にはスペシャルゲストにBeverlyが登場し、「笑ってやる」「Revolution」の2曲を披露し、2人の濃厚なハーモニーと感情豊かな歌声が会場中に響き渡った。KEIKO本人も「(Beverlyの登場に)びっくりしました?私もびっくり。テンションが上がった自分に」と笑いを交えながら語ると、Beverlyも「見た事のないKEIKOさんの動き」と驚くほどの、特別なパフォーマンスでライブを締めた。


アンコールで再びステージに登場したKEIKOは、梶浦由記が曲を書き下ろし、KEIKOが歌詞を書いた「七色のフィナーレ」を披露し、「10月、11月、12月と色んな事を学び、経験しました。ライブってエネルギーの交換なんだなと思いました。皆さんのエネルギーを感じられただけでも3ヶ月連続ライブを開催して良かったです、ありがとうございました」と、3ヶ月連続ライブについて振り返った。

最後はクリスマスシーズンに合わせてBeverlyと共に1部では「ジングルベル」を、2部では「サイレントナイト」をそれぞれ披露し、ファンに一足早い歌のクリスマスプレゼントを贈った。


セットリスト

1. Nobody Knows You
2. 通り雨
3. 八月の空
4. Burn In The Wind
5. キミガネムルカラ
6. ラテ
7. Lost
8. 現実のメタファー
9. エンドロール
10. 笑ってやる
11. Revolution

アンコール
12.七色のフィナーレ
13.ジングルベル (K007・1部) / サイレントナイト (K008・2部)

◆KEIKO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報