トム・ヨーク、10月に行ったライヴ・パフォーマンス映像が公開

ツイート

今年10月にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催されたイベント<Letters Live>の主催者が、出演者の1人、トム・ヨークのライヴ・パフォーマンス映像を公開した。

◆トム・ヨーク画像、動画

ヨークは、ジョニー・グリーンウッドとドラマーのトム・スキナーと共に新たに結成したバンド、The Smileと作った楽曲「Free In The Knowledge」をソロ・パフォーマンスした。

The Smileは、5月に英国の音楽フェスティバル<グラストンベリー>が開催したライヴ・ストリーミング・イベントで初パフォーマンスしているが、パンデミックが発生して以降、ヨークがオーディエンスを前にプレイするのは<Letters Live>が初めてだったという。

ステージに立ったヨークは、コロナ禍の中、ツアーができないミュージシャンは絶滅しかけている種族かもしれないと言及し、ミュージシャン仲間を想いこの曲を作ったと話した。


The Smileは今月初め、リハーサル・セッションをInstagram Liveで配信し、ライヴ活動を始めるのではないかと期待された。しかし、その後、英国ではオミクロン株の感染が急拡大し、ツアーを中止、延期するアーティストが増えており、The Smileからのライヴ・パフォーマンスの告知はまだない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス