キノコホテル、2022年6月に創業15周年記念公演の開催を発表

ツイート

キノコホテルが12月19日に新宿ロフトにて、毎年恒例の<マリアンヌ東雲性誕祭>を開催した。

支配人ことマリアンヌ東雲(歌と電気オルガン)の誕生日を、胞子(ファン)と従業員(メンバー)が一丸となって祝うというこのイベントは、キノコホテルの通常実演会とはまた趣の異なる特別企画となっている。

マリアンヌが自ら製作したオープニング映像でスタートしたこの日は、ドラムスに臨時従業員のミシェル観音下を迎えたパワフルな編成でファンクラブ会員からリクエストを募ったカヴァー7曲を含む17曲を熱演した。合間には、イザベル=ケメ鴨川(電気ギター)とソフィア城崎(電気ベース)が肉ケーキを作って、シャンパンと共に本人に振る舞うという性誕祭ならではのコーナーも。


そして2022年6月18日にキノコホテル創業(結成)15周年を記念して神田明神ホールで実演会を開催する事がマリアンヌから発表された。

果たしてツアーは行われるのか?続報に注目したい。


なお配信アーカイブは公式ファンクラブ「サロン紅天狗」会員限定で12月26日23:59まで視聴可能となっている。

写真:大参久人

【サロン・ド・キノコ~マリアンヌ東雲性誕祭2021セットリスト】

1.キマイラ
2.愛してあげない
3.わがままトリッパー
4.銀色モノクローム
5.エレクトロ・デリケイト
6.莫連注意報
7.もえつきたいの
8.ラムのラブソング
9.情熱
10.東京ららばい
11.6番目のユ・ウ・ウ・ツ
12.君はロックを聴かない
13.No More Heroes
14.私は孤高で豪華
15.真っ赤なゼリー
アンコール
16.茸大迷宮ノ悪夢
17.キノコホテル唱歌
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス