マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」、3年連続で全米1位を獲得

ツイート


マライア・キャリーが1994年にリリースしたクリスマス・ソング「All I Want For Christmas Is You」が今週、全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)の1位に輝いた。

◆マライア・キャリー画像

クリスマス・ソングの定番となった「All I Want For Christmas Is You」だが、意外にも全米トップ10入りしたのは2017年12月が初めてだった。そして、その2年後(2019年12月)に初の1位を獲得(3週間)。昨年も2週間1位に輝き、これで3年連続、通算6週目の1位となった。Billboard Hot 100の63年の歴史で、この時期3年連続で首位を獲得した初の曲となった。

マライアは、「子供たちがこの素晴らしいニュースで私を起こしに来た。みんな、特に私のlambily(マライア・ファンの愛称)に感謝。すごく愛してる!!!」「私たち、お祝いしているとこよ。このタイプのニュースは、“もう飽きちゃった”とは決してならない。私にとってすごく思い入れのある曲でまたBillboard Hot 100(の1位)を獲得できるなんて。どう言ったらいいか、わからない」と、喜びを爆発させている。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス