島村楽器、ギター初心者のための動画配信サービス「ギターセンパイ」提供開始

ツイート

島村楽器が、ギター初心者が楽しく上達できるサポート動画配信サービス「ギターセンパイ」を開始した。

ギターセンパイは、1曲あたり5つのステップで練習でき、人気曲に合わせて弾くことで楽しみながら自然にギターを習得していくことを目指したサポート動画配信サービス。特に挫折しやすいギター初心者に対して、単調な練習に飽きないよう、人気曲を指1本からでも弾けるように楽譜を独自編集、加えて個性豊かなキャラクターが励ましながら弾き方のコツをアドバイスすることで長くギターを続けられるようサポートする。

(1)人気曲を弾いているうちに上達できる内容
単調な基礎練習ではなく、最新の人気楽曲を通して学べる。現在「Pretender/Official髭男dism」「夜に駆ける/YOASOBI」など18曲が配信されており、2022年1月から隔週で最新の人気楽曲が追加される予定。
(2)独学初心者がつまづきやすいポイントに対するアドバイスを提供
ギターを始めたばかりの人がつまずきやすいポイントを解消し、着実に次のステップに進めるよう、よくある疑問をコウハイが質問し、センパイがアドバイスする構成。

(3)上達レベルに合わせて続けやすい設計
1曲あたり5つのステップで練習していくことができ、各楽曲には演奏の難易度も明記されているため、自分のレベルにあった練習内容を自分のペースで楽しみながら上達することができる。
(4)多様な料金および購入プラン
毎月継続しやすい料金設定かつ、クレジットカードを持たない中学生や高校生でも手軽に始めていただけるよう、複数の料金・購入のプランを用意。

この記事をツイート

この記事の関連情報