コールドプレイ「2025年に最後のアルバムをリリースする」

ツイート
Photo by Dave Meyers. Art direction by Pilar Zeta

クリス・マーティンは、コールドプレイが音楽を発表するのは2025年が最後になると話した。彼らは、その後はツアーのみ行う計画だという。

◆コールドプレイ画像

マーティンは、英国BBCラジオ2の特別番組『Christmas with Chris Martin』の中で、「僕らの最後の正式なアルバムは、2025年にリリースする予定だ。その後、僕らはツアーだけやると思う」と、この先の計画について明かしたそうだ。「もしかしたら、コラボレーションはやるかもしれない。でも、コールドプレイのカタログ(楽曲)としては、そこで終わりだ」

番組のDJ、Jo Whileyは翌朝出演した朝の番組で、マーティンが「冗談を言ったのか、大真面目だったのか、よくわからなかった」が、インタビューには「誠実に応じていた」との感想を述べたという。

マーティンは10月、『NME』のインタビューで、「僕らは12作のアルバムを作るつもりだ」「スタジオ・アルバムという点では、それが僕らの計画だ」と話していた。

コールドプレイは2000年のファースト・アルバム『Parachutes』以降、今年10月にリリースした『Music Of The Spheres』まで、すでに9作のスタジオ・アルバムを発表している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報