【ライブレポート】真田ナオキ、久しぶりの有観客コンサートに涙

ツイート

真田ナオキが12月24日に東京・北とぴあ さくらホールにてクリスマス&バースデーコンサートを開催した。

◆ライブ写真

本公演では「本気(マジ)で惚れた」をはじめ、師匠の吉幾三がプロデュースしたアルバム『真田ナオキの世界』の収録曲や、「チキンライス」(浜田雅功と槇原敬之)といったクリスマスソングカヴァー、また、ブルースハープにも挑戦するなど全18曲を持ち前の“ノックアウトボイス”で歌い上げた。


コロナ禍で様々なコンサートが中止となり、有観客で行う単独公演としては久しぶりのステージに、「やっぱり演歌歌手なので、こうやってお客様の前で生の歌声を聞いて頂けることが本当に楽しくて……」と言葉に詰まり、デビュー直後からほぼ2年間コンサートが行えなかったことを振り返って思わず涙する場面もあった。

2022年の抱負として、「今日は全国から沢山のファンの方が来て頂いていますが、来年は皆さんのもとへ歌を届けに行きますのでよろしくお願いします」と、詰めかけた600人のファンへ意欲を語った。


なお、2022年の3月9日には新曲「渋谷で・・・どう?」を発売することが決定。また、今回行われたコンサートの模様はCS放送「チャンネル銀河」にて2022年3月に放送される。


(C)Tomoko Hidaki

■リリース情報

ニューシングル「渋谷で・・・どう?」
2022年3月9日発売

■コンサート放送情報

『真田ナオキ バースデー&クリスマスコンサート』
CSスカパー「チャンネル銀河」(305ch)にて3月放送

◆真田ナオキ テイチクエンタテインメント
この記事をツイート

この記事の関連情報