フェイセズ「新作には何人かスペシャル・ゲストが参加」

ツイート

ケニー・ジョーンズが、ロッド・スチュワート、ロニー・ウッドと制作しているフェイセズのニュー・アルバムについて語った。まだ正体は明かせないが、スペシャル・ゲストの参加があるそうだ。

彼は『Uncut』誌のインタビューでこう明かしたという。「この時点で、詳しくは言いたくないが、何人かスペシャル・ゲストを迎える予定だ。すでに、よく知られている人たちと何度かオーバーダブ・セッションをやった。それは当分の間、企業秘密ってとこだ」

ジョーンズは今年夏、収録曲について「リリースする価値があると考えた未発表曲に、新曲もまじってる」と話していたが、今回こう補足している。「未発表曲に取り掛かろうって決めたんだ。だから、アルバムは新旧まじったものになる」「ファンなら、前に聴いたことがあるような気がするってパートもあると思う。ロニーと僕は、昔のものにモダンなフィーリングを加え、再レコーディングしているんだ」

フェイセズがニュー・アルバムの制作に取り掛かっているという知らせは今年夏に伝えられたが、その後、ザ・ローリング・ストーンズのツアーが始まったため、完成までにはもう少し時間がかかりそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報