遥海、TVアニメ『BABY-HAMITANG』主人公の声優を務める

ツイート


シンガーの遥海が、2022年1月12日(水)より放送開始するTOKYO MXのTVアニメ『BABY-HAMITANG』の主人公であるベイビーハミタンの声優を務めることが決定した。なお、遥海が声優を務めるのはこれが初めて。

同アニメは、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界中のリーダーによって決められた国際社会共通の目標であるSDGs【「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)】を題材としており、17個の目標の中から地球温暖化や食品ロス、ジェンダー問題などをピックアップし、各話で分かりやすくその問題点を取り上げ、赤ちゃんのキャラクターであるベイビーハミタンがその解決方法を提示していくという、子供から大人まで楽しめる社会派かつコミカルなアニメ。毎話ベイビーハミタンが歌い上げる、解決策のキーワードとなる英語のフレーズにも注目ということ。



  ◆  ◆  ◆

【遥海コメント】
アニメの声優のお話を頂いたときは、レッスンもないし、声優の友達もいなかったから誰からもアドバイスをもらえなかったので正直不安でしかなかったです。自分ができることは想像を膨らますことと、今までやってきた活動の中で得たものを信じることだけ。
BABY-HAMITANGに関わっている他の声優さんたちのレコーディングに立ち合って、その一日でどれだけ吸収できるか、そして次の日に吸収したものを実戦できるか。自信ないまま当日を迎えたけど、関わっているスタッフのみなさんのおかげで楽しくできたし、歌とは違う魅力があって、声優もできると表現の幅も広がるなと実感しました。
ライブでのMCの時の声と実際の歌声が違い、普段の声がどうしても恥ずかしいなーと思っていたけど、その恥ずかしいなと思っていた声の居場所を見つけることができてとても嬉しかったです。最近自分でも意識しているSDGsについてのアニメだったのでより嬉しかったです。
「BABY-HAMITANG」はこの世の中をよりいい世界にするための日常生活のヒントになると思います。音楽や絵、そして内容が子供から大人まで楽しめるし社会問題について勉強ができるので、ぜひ観てほしいなと思いました!こういった作品に声優として関われてとても幸せです。

  ◆  ◆  ◆



TVアニメ『BABY-HAMITANG』

2022年1月12日(水)19:26~19:30 TOKYO MXにて放送開始
毎週水曜日同時刻放送
全6話+リピート放送+ダイジェスト=計13回放送
毎話放送後、アーカイブをYouTube上にアップ
番組HP:https://s.mxtv.jp/anime/baby-hamitang
公式Twitter:https://twitter.com/Baby_Hamitang

この記事をツイート

この記事の関連情報