【NHK紅白】日向坂46「老若男女の皆さんに“日向坂しか勝たんな〜”と思ってもらえるように」

ツイート

大みそかに放送される『第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月28日(火)からスタートした。

◆日向坂46 画像

日向坂46はNHK紅白にはデビュー年以来3年連続3回目の出場。リーダーの佐々木久美が「こうして今年も出場できることをみんな大変うれしく思っています。今年も日向坂46らしいステージを皆さんにお届け出来るように精一杯頑張ります」と意気込みを述べた。

番組では、「君しか勝たん」を披露する。楽曲センターを務める加藤史帆は「皆と年末一緒にいられる喜びがあります。紅白は毎回緊張してステージが一瞬に感じるんです。終わってから記憶がないという(笑)なので今回こそは“ステージに今立っている”という気持ちを楽しみたいと思っています」と笑いながらコメント。楽曲については「歌詞をよく見ると複雑な恋愛の歌になっているんですが、メロディーを聴くとハッピーになれる幸福な歌だと思います。紅白をご覧になる老若男女の皆さんに“日向坂しか勝たんな〜”と思ってもらえるように頑張ります」と語る。

来年3月には東京ドーム公演も控え、緊張しながらも気合い充分。また、今回は休養のため活動休止中の小坂菜緒に対する思いも質問に答える形で佐々木から告げられた。「私たちも22人でステージに立ちたいという気持ちは皆あります。でも小坂にはゆっくり治してもらって。この日向坂46という場所を守るのが今の私達にできることかなと思うので、この場所を守って、いつ小坂が帰ってきても最高のパフォーマンスをできるようにずっと待ってるよと思っています」

『第72回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(金)19時30分よりNHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて放送される。

『第72回NHK紅白歌合戦』

総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2021年12月31日(金)19:30~23:45
※中断ニュースあり


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報