【NHK紅白】Snow Man、「前回できなかった分のリベンジD.D.を!」1年越しの紅白初出場

ツイート

大みそかに放送される『第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月28日(火)からスタートした。

◆Snow Man 画像

Snow Manは今年NHK紅白へ初出場。本来は昨年SixTONESと共に初出場予定だったが、メンバーの新型コロナウイルス感染が12月に発表されたのち、やむなく紅白出演を辞退していた。1年越しの念願となった紅白について、リーダーの岩本照は「昨年出れなかった分のリベンジも含めてと、やっぱり感謝の気持ちが大きくて。このステージに立ちたいって思いだけでは全然立てないこともたくさんある中で、僕たちが初出場させていただける機会を作ってくれた皆様、そしてそれを楽しみに待ってくださっているファンの皆様と共に自分たちのエネルギッシュなパフォーマンスを、今年は去年の分も含めてお伝えしていきたいと思っております」と強い思い入れを意気込みに含めた。

紅白出演が決まった時の反応については、深澤辰哉が「とても嬉しかったです。昨年の分をリベンジしたいなという思いでは紅白に出られないので、決まったときには皆飛び跳ねましたね。ワーッ!と騒いでました」と振り返り。番組ではデビュー曲「D.D.」を披露するということで、佐久間大介が「前回できなかった分のリベンジD.D.を! どデカい花火を打ち上げようと思います」と続ける。

出演が発表された際の経緯は向井康二が振り返った。「滝沢(秀明)さんから発表されたんですよ我々。別の仕事が急遽入ったっていうんで向かったら滝沢さんがいて、“紅白、決まりました”っていきなり言われたんでびっくりしましたけど、滝沢さんからは“がんばれよ”という気持ちをいただきました」。さらに質問側から「タッキーさん嬉しそうだったのでは…」と振られると「タッキーは喜んでましたね! 今年はお年玉くれるんじゃないんですか」と勢い全開で場を盛り上げる。

デビュー以降、リリースの動きも絶好調だ。12月にリリースした最新シングル「Secret Touch」でも売上首位で各種音楽チャートを席巻した。この話題については目黒蓮が「ファンの皆さんのおかげだなと。それだけですね。僕たちとしてはパフォーマンスでどれだけファンの皆さんに恩返しできるか、皆考えてるんじゃないかなと思います」と率直に語った。

今年1年を漢字1文字に例えると? という問いには、阿部亮平が代表して「共」と答えた。「いろんな記録をファンの皆様と共有して、分かち合えて喜べたということもありますし、あとはデビュー後初の有観客ライブができてそれを共に喜べたので」。さらに阿部は今年2回目の出演となるSixTONESに向けても「去年“Snow Manの分も”と言ってくれたのが嬉しかったので、今年はそれのお返しも含めて夢焦がれた舞台で嬉しさを爆発させたいと思います!」とコメントしている。

リハーサルを終えて、ラウールは「不思議な力がわいてきましたね。この紅白のために頑張ったと言っても過言ではないので」、宮舘涼太は「初出場ということでこの会場には(有観客で)お客さんもいらっしゃいますし、テレビで見てくださる方々もたくさんいらっしゃるので、皆さんに恩返し玉を届けたいなと思います。それと(同じく初出場となるKAT-TUNの)亀梨くんには日頃からお世話になっていますので、心と心のハグを交わせればと思っております」とそれぞれ意気揚々。また、紅白で楽しみにしていることは?という質問には渡辺翔太が「裏でいろんな人とすれ違えること」とはにかみつつ嬉しそうに発言した。「司会の方の楽屋前を通って“あっ、紅白出れてる”と実感しました。それぐらい紅白のいちファンというか、自分達の立ち位置を忘れてしまうぐらいなんです。とにかく裏で誰かと会えるのが楽しみです」

『第72回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(金)19時30分よりNHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて放送される。

『第72回NHK紅白歌合戦』

総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2021年12月31日(金)19:30~23:45
※中断ニュースあり


この記事をツイート

この記事の関連情報