【俺の楽器・私の愛機】568「苦手だったストラト」

ツイート

【Fender American ultra luxe STRATOCASTER】(三重県 ゆう 40代)


大量のポイントを使って実質1万円ほどの出費で手に入れたストラトです。ネックシェイプや指板Rが好みじゃ無かったのですが、見た目が好きで今まで何本かストラトを所有してきました。でもやっぱり弾きにくい!Jaguarに慣れてしまっているのでスケールも全然違う!結局放置して邪魔になってきて友人に譲るのが定番の流れでした。

色々調べていると気になるストラトが!気になった点はステンレスフレット、あとは何よりもネックジョイント部分の仕上げの仕方と平に近い指板R!あと色!マッチングヘッド!勢いで注文して2ヶ月ちょい待ってやっと手元にきました。

弾いてみると、すごーく弾きやすい。ストラト弾いて弾きやすいと思ったのはこのギターが初めてです。ストラトっぽくない感じ?ストラトに対する苦手意識が吹っ飛びました!




   ◆   ◆   ◆

AMERICAN ULTRA LUXEシリーズは、ヴィンテージ神話にとらわれずに進化を続けた、60年を超える歴史の集大成ですから、音良し操作性良しルックスよしの究極ストラトです。そりゃね、弾きやすくて最高なんすよ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報