SpendyMily、新曲「後悔」がドラマ『シジュウカラ』EDテーマに

ツイート

SpendyMilyの新曲「後悔」が、1月7日深夜にスタートする連続ドラマ『シジュウカラ』(テレビ東京系)のエンディングテーマ曲に決定した。

『シジュウカラ』は、『JOUR』(双葉社)にて連載中の坂井恵理による同名コミックをドラマ化した作品だ。大九明子が監督を務め、山口紗弥加、板垣李光人、宮崎吐夢、池内博之、酒井若菜、入山法子、和田光沙らが出演する。

エンディングテーマ曲に起用される「後悔」はSpendyMilyにとって3作目となるオリジナル楽曲で、1月21日にデジタルシングルとしてリリースされることも決定している。公式SNSでは、楽曲のティザー映像も順次公開予定とのことだ。

   ◆   ◆   ◆

■SpendyMily コメント

この度、ドラマ『シジュウカラ』のエンディングテーマ曲を担当させていただくこととなり、大変嬉しく思います。
〝後悔〟は、本当の愛とはなんだったのか、本当の気持ちはどこにあったのか、
そんな口で説明するには難しい深層の部分を探し求め、
傷つきながらも走り続けるような、そんな歌詞になっています。

サウンド面でも全体的に物悲しい空気に包まれながらも
心の底から湧き上がる感情を彷彿とさせるような
鋭い一面も見せるトリッキーな楽曲に仕上がっています。

表と裏を感じさせる、ポーカーフェイスな楽曲を、ドラマと共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

3rd Digital Single「後悔」

2022年1月21日(金)配信開始

ドラマ24『シジュウカラ』

2022年1月7日(金)スタート
放送時間:毎週金曜深夜0:12〜
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
(C) 「シジュウカラ」製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報