すとぷり、「明治いちごアンバサダー」に就任

ツイート

すとぷりが「明治いちごアンバサダー」に就任する。明治「いちごお菓子」との“いちごコラボレーション”による<『はっぴーすとろべりーめもりー!』プロジェクト>が1月11日にスタートすることが発表された。

すとぷりは2021年8月に「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」とコラボレーション。期間限定の<きのこの山・たけのこの里 超いちご祭り>が開催され、スペシャルコラボ動画の再生回数は235万回を突破、<超いちご祭りAR花火大会>にはのべ約150万人が参加するなど反響を呼んだ。もっと多くの人々に「いちごお菓子」を通じて“甘酸っぱい冬の思い出”を作ってもらおうとの思いから、対象商品を拡大した形での新たなコラボプロジェクトの展開が決まったそうだ。

プロジェクトの第1弾として、対象商品のパッケージにARカメラをかざすとメンバーがその日の運勢を占ってくれる「ARはっぴーすとろべりーめもりー!すとぷりいちごみくじ」が1月11日より提供される。「いちごの日」の1月15日には6人全員が登場するそうだ。このほか、YouTube「すとぷりちゃんねる」にて<はっぴーすとろべりーめもりー!>とのスペシャルコラボ動画も公開される予定となっている。



すとぷりのリーダー、ななもり。は今回のプロジェクトについて「2021年の夏に続いて、再び明治さんとコラボさせていただくことが決まりました!いちごがもりだくさんの楽しいバレンタイン&ホワイトデーをお届けできたらと思います!」と意気込みを述べている。

「すとぷりいちごみくじ」

スマートフォンで対象商品のパッケージにARカメラをかざすと、すとぷりメンバーがあなたの目の前にランダムで1人登場。「すとぷりいちごみくじ」を引くと、すとぷりが今日の運勢を占ってくれます。さらに、1月15日(いちごの日)はメンバー6人全員が登場します。

開催期間:2022年1月11日(火)10:00〜1月31日(月)23:59
対象商品:「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」「きのこの山」「たけのこの里」「きのこの山とたけのこの里いちご&ショコラ 12袋」「アポロ」「アポロ袋 12袋」「アポロ マイスタイル」「明治ストロベリーチョコレート」「明治ストロベリーチョコレート BOX (26枚)」「プッカいちご」「ガルボつぶ練り苺パウチ」「リッチストロベリーチョコサンド」「果汁グミいちご」「明治ストロベリーチョコレート CUBIE」
※対象商品は追加となる可能性がございます。


遊び方:
(1) 対象商品を購入し、特設サイト(https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/happystrawberry/ )にアクセス
(2) ARカメラを起動して対象商品のパッケージにかざすと、すとぷりのメンバーがランダムに登場。「すとぷりいちごみくじ」がスタート
(3) 「すとぷりいちごみくじ」を引くと、すとぷりが今日の運勢を占ってくれます。


<はっぴーすとろべりーめもりー!>スペシャルコラボ動画

2022年1月11日(火)〜YouTube「すとぷりちゃんねる」にて公開予定
※動画の公開日は変更となる場合がございます。

この記事をツイート

この記事の関連情報