松岡昌宏、新CMで15年前の自分と共演

ツイート

松岡昌宏を起用した株式会社ベルテックスの新テレビCM『カコオレに感謝』篇が1月8日(土)より放送される。

株式会社ベルテックスは、不動産コンサルティング、不動産企画・開発、不動産の売買・賃貸仲介及び賃貸管理業務、不動産の運用、リノベーション及びリフォーム業務、損害保険代理店業務、生命保険の募集に関する業務を提供する総合不動産カンパニー。

新CMでは、現在の松岡=“イマオレ”と、過去の松岡=“カコオレ”との会話を通し、不動産投資にも通じる、未来に対する過去の準備の大切さをアピールしていく。


今作では、写真や映像を参考に、今作のためだけに特別に制作されたウィッグとメイクで、約15年前の“カコオレ”の姿となった松岡。“カコオレ”との共演について、“イマオレ”の松岡は「20代後半(の“カコオレ”)と40代中盤(の“イマオレ”)との共演というのは、ちょっと不思議な感じがしますね。あの時の自分はこうだったなとか、45歳の自分がこうなっているとは思っていなかっただろうなとか、いろんなことを考えながら撮影に臨みました」と語った。

CM撮影時、約15年前の“カコオレ”となった松岡がスタジオに現れると、スタッフたちもどよめいた。襟足が長めの髪型や日焼けした肌はまさに“あの頃”の松岡。「カコオレの松岡さんを見ていると、あの頃の(松岡が主演していた)ドラマとか曲とか、鮮明によみがえってくるね」と、CMの制作にあたるスタッフたちの感動もひとしおの様子だった。

『カコオレに感謝』篇に関連して、“カコオレ”に感謝していることがあるか質問された松岡。これについて、「20年前、30年前と比べて自分はそんなに変わっていないと思いますが、唯一“カコオレ”に感謝するとすれば、その“変わらなかったこと”だと思います」と答え、「この世界(芸能界)に入り、こうして活動を続ける中で、自分で思ったように、自分を信じて、それを貫いてきたことで、今の自分のキャラクターが成り立っていると思います。そこを曲げなかった過去のオレには感謝したいと思います」と語った。

また、1月11日に45歳という節目を迎える松岡は、今後の抱負を問われると、「気張ることなく、例年のようにマイペースでやっていければなと思います。50代までの残りの5年間で、株式会社TOKIOも含めて、いろいろな準備をして、50代に突入できるようになればいいなと思っています」と話す。

さらに、現在の“イマオレ”が“カコオレ”となる15年後、どのような生活を送っていそうなのか想像してもらうと、「15年後?還暦ですか?こたつに入ってみかんを食べているんじゃないですかね(笑)。そんなにバタバタしたくはないので、赤いスーツでも着てうまい酒でも飲んでいると思います」と笑顔で答えていた。

■CM情報

株式会社ベルテックス新TV-CM『カコオレに感謝』篇(30秒、15秒)
放送開始日:2022年1月8日(土)より放送開始
放送地域:関東ローカル地域(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)
この記事をツイート

この記事の関連情報