ジューダス・プリースト、新ツアーを4ピースで開催

ツイート
Photo by Justin Borucki

ジューダス・プリーストは、この先のツアーを4人で開催すると決断したそうだ。2018年にグレン・ティプトンがライヴ活動を休止して以降参加していたプロデューサー/ギタリストのアンディ・スニープが離脱する。ジューダス・プリーストが4人でパフォーマンスするのは、1974年以来となる。

◆ジューダス・プリースト画像

Blabbermouth.netによると、バンドは月曜日(1月10日)、「より一層パワフルで、狂暴な4ピース・ヘヴィ・メタル・バンドとして、ジューダス・プリーストの50周年を祝う世界ツアーを再開する」「アンディ、これまで君がしてくれたこと全て、そしてニュー・アルバムの制作チームの一員であり続けてくれることに大感謝だ」との声明を出したという。

アンディ・スニープは、バンドの決断は「非常に残念だが、尊重する」とコメントしている。「先週の月曜日、ロブ(・ハルフォード)から電話があり、彼らは4ピースとして先に進みたいと思っていると言われた。これだけの期間一緒にやってきて、ものすごくガッカリしたが、僕は彼の決断をリスペクトする」「あの状況は常に一時的なものだった。前にも言った通り、僕はこれからもずっと、あらゆる面で彼らをサポートしていく」





ジューダス・プリーストは3月に北米でツアーを再開する。ティプトンはこれまで通り、所々で一部参加予定だという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス