鈴木瑛美子、アンジェラ・アキ提供曲のリリース記念してYouTubeで生配信

ツイート

鈴木瑛美子の新曲「カナリアの歌」の配信を記念して、1月22日にライブ生配信の実施が決定した。

◆「カナリアの歌」ティザー動画/ジャケット画像

本日1月12日に配信リリースされた同曲は、アンジェラ・アキ作詞/作曲/プロデュースによる渾身のバラード。鈴木にとってアンジェラ・アキは憧れのアーティストであり、鈴木の想いが届き初めてのタッグが実現したという。

▲アンジェラ・アキ

▲鈴木瑛美子/「カナリアの歌」

楽曲のテーマは「自由」で、アンジェラ・アキは「私がこのカナリアの歌に込めた想いはひとつ。本当の愛とは、愛するものを手放す勇気である。ということです。それは自分と誰かの関係だけではなくて、自分自身の中にある不安や殻のようなものを手放し、新しい世界へ一歩を踏み出すことでもあります。この歌が彼女の力に導かれ、カナリアのように自由に飛び立っていくことを願っています。」とコメントを寄せている。

ライブ生配信は21時開始予定。鈴木のYouTubeチャンネルより視聴することができる。また、鈴木の新アーティスト写真も公開された。



鈴木瑛美子 コメント

アマチュアの頃から大好きだったアンジェラ・アキさんが私のために楽曲を提供していただけると聞いた時はもう嬉しくて、信じられませんでした。最初にリモートでお会いした時から、親しみやすくチャーミングな方で、ますます大好きになりました。私の幼少期の頃からのお話をして、鈴木瑛美子のことをたくさん知っていただいて楽曲を制作していただきました。アンジェラさんがイメージする“鈴木瑛美子の歌声に合う曲”が出来上がり、私が思いを込めて歌い、私たち二人が想像していたものをさらに超えた世界観が広がりました。そしてリスナーの皆さんが“カナリアの歌“の壮大な愛のドラマをどのように受け止めていただけるのかとても楽しみです。

アンジェラ・アキ コメント

彼女の歌を初めて聞いたとき大きな衝撃と共に、年代を超えた母のような包容力と真の表現者としての力を感じ、大きなテーマとストーリーを持った歌を歌ってもらいたいと思いました。
私がこのカナリアの歌に込めた想いはひとつ。本当の愛とは、愛するものを手放す勇気である。ということです。
それは自分と誰かの関係だけではなくて、自分自身の中にある不安や殻のようなものを手放し、新しい世界へ一歩を踏み出すことでもあります。

この歌が彼女の力に導かれ、カナリアのように自由に飛び立っていくことを願っています。

リリース情報

Digital Single「カナリアの歌」
2022年1月12日(水)配信
配信リンク:https://emikosuzuki.lnk.to/canarianouta_STR

■LINE MUSIC再生回数キャンペーン
「カナリアの歌」を112回以上聴いて応募してくださった方から、再生回数上位5名に直筆サイン入りチェキをプレゼント。対象期間は2022年1月12日(水)〜1月31日(月)。詳細は鈴木瑛美子オフィシャルサイトでご確認ください。

ライブ配信情報

2022年1月22日(土)21:00〜
配信元:鈴木瑛美子YouTubeチャンネル
URL:https://youtu.be/p9KEvCyaL8A
※配信時刻は予告なく変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス