【俺の楽器・私の愛機】581「義理の父から譲って頂いたギター…」

ツイート

【GRECOミントコレクション?EGC-75?】(西東京市 オキ・アームストロング 37歳)


【俺の楽器・私の愛機】をご覧の皆さん、BARKS楽器人編集部の皆さん、こんにちは、はじめまして!毎朝、通勤時間でマスクの中、ニヤニヤしながら記事を拝見しております。ギターの一本一本に人生が有るのだと思ったら私の一本も誰かに知って欲しくて投稿してみました。

突然ですが私はバツ2になり、このGRECOは19の時に結婚した元嫁とお付き合いしていた時に、元嫁のお父さんから突然譲ってもらいました。岩木山の麓に自宅があり、ガレージの2階に閉まってあったのを今でも覚えており、その時にはボディも剥がされバインディングも焼けており安物かも知れませんが神々しく見えました。

当時もバンドをやっており、2ndギターを手に入れた時は嬉しい気持ちと一緒に『何か余裕のある大人になった錯覚』に陥りましたw義理の“元父“も元々バンドマンで、娘が産まれた時に友人から貰ったギターであると話してくれました。元嫁は同い年の84年産まれなので、もしかして同い年のギター?!っと真偽の程は深く調べず…今もバンドで活躍しています。

娘さんを一生大切にはできませんでしたが、このギターは一生大切にしていきたいと思います。ステッカーだらけですが…w





   ◆   ◆   ◆

またまた濃密なエピソードが来たな。人もギターも出会いと別れがつきものですが、まさにこれが縁というものでしょう。トップだけが剥がされているところを見ると義理の元父も随分とやんちゃだったのではと、生々しい妄想が広がります。ペグ交換した時を図ったのか、ヘッド裏のステッカーが簡単には剥がせない仕様なのがひときわ目を引くなぁ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報