十五少女“ラヴソング未満” の2ndシングルを楠木ともりが歌唱

ツイート

十五少女が本日1月12日、「ハンドメイド流星雨(皐月ソラの場合)」をリリースした。

◆ティザー動画

「ハンドメイド流星雨」は、2021年5月末にリリースされた十五少女のセカンドシングル。いつも自分だけが “宙に3センチ浮いているような感覚” で生きている“皐月ソラ(裏熊本県在住 / 17才)”が、周囲とのズレを隠すように 普通”や 平均”に擬態しながら過ごす中、天体観測という唯一の熱中を通じて感情を取り戻していく淡い “ラヴソング未満” の楽曲だ。シキドロップの平牧仁が作詞・作編曲を担当し、夜空を跳ねるようなピアノにシングルコイルのギターミュートが心地良い切な系ポップスに仕上がっている。

十五少女の楽曲にはペルソナが存在し、“ある少女”に起こった出来事を音楽化しているが、今回はペルソナ本人が自身がモデルとなった楽曲を歌う「RE:SING’LEプロジェクト」のの第2弾として、声優・シンガーソングライターの楠木ともりが一人の仮想少女・ソラとして歌唱している。

■平牧仁 コメント
大好きだからこそ臆病になっては空回りして、なおさら臆病になる。
だけど顔を上げる事さえ諦めなければ世界はいつだって愛と煌めきに満ちていると信じたい。
手を伸ばせばその熱はきっと届くし、音にすれば心は届くはず。
答えはいつだってシンプルに溢れている。
世界を変える魔法はいつだってありふれた日常のささやかなシーンのその中に。
少しの勇気でこんなにも世界は変わる。


配信情報

「ハンドメイド流星雨(皐月ソラの場合 / CV:楠木ともり)」
1月12日 配信限定リリース
Linkfire:https://15shoujo.lnk.to/meteor_tomori

十五少女歌唱バージョンの「ハンドメイド流星雨」配信中:
Linkfire:https://15shoujo.lnk.to/Ryuseiu

◆十五少女 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス