iScream、「つつみ込むように...」カバーMVへEXILE MAKIDAI出演

ツイート

iScreamが、1月14日に配信リリースされた楽曲「つつみ込むように...」のミュージックビデオを公開した。

◆「つつみ込むように...」MV

本作は1998年に発売され大ヒットを記録したMISIAのデビュー曲をカバーした作品。ミュージックビデオでは「A Girl」をテーマに、iScreamの3人がアーティストとして表舞台で光輝く姿と、10代の女の子として等身大の日常を過ごす姿の二面性を描いている。


ステージシーンでは歌唱パートはもちろん、確かなダンススキルでパフォーマンスを披露。また、彼女たちの日常を描いたシーンでは、レコードショップやランドリー、カフェを舞台に、プライベート感あふれる愛らしい表情を見せており、iScreamのONとOFFの両面の表情を楽しむことができる作品となっている。



さらに本ミュージックビデオには、1998年当時にMISIAの「つつみ込むように...」のミュージックビデオにバックダンサーとして出演していた EXILE MAKIDAIがスペシャルゲストとして出演。23年の時を経てDJ役として登場しており、楽曲同様に世代を超えたコラボレーションが実現した。


「つつみ込むように...」MVコメント

■iScream コメント
今回のミュージックビデオには、原曲のMISIAさんのミュージックビデオにダンサーとして出演されていた事務所の大先輩のEXILE MAKIDAIさんが出演してくださっており、ミュージックビデオのスタートがMAKIDAIさんのシーンから始まるのも、大きな見どころの一つとなっています。
私たちは3人のシーンでは、それぞれの"ONとOFF"の姿が描かれており、ステージでパフォーマンスをするONと、等身大のOFFの私たちのシーンのギャップが見所となっています!
想いを込めて、歌とダンスを届けるシーンではまた新たな「つつみ込むように...」の世界観が届けられるのではないかなと思います。映像とともに、楽曲を楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひご覧ください!

■EXILE MAKIDAI コメント
ダンサーとして最初にMVに出演させて頂いたMISIAさんのデビュー曲「つつみ込むように...」は世代を超えて多くの方々に愛される名曲で、当時ライブ等でも沢山パフォーマンスした想い入れの強い楽曲です。

今回、LDHの新たなアーティスト・iScreamがその名曲をカバーさせて頂き、23年の時を経て自分もMVに参加できた事はとてもありがたく、感慨深く、心より嬉しく思っています。当時のMISIAさんを近くで感じさせていただいた自分が参加することで、MISIAさんの「つつみ込むように...」とiScreamが歌う「つつみ込むように...」を繋ぐことができればという想いと同時に、少しでも楽曲やMVの世界観が広がればとの想いで参加させていただきました。素敵な作品を多くの方に観て頂けたらと思います。

Digital Single「つつみ込むように...」

2022年1月14日(金)配信
レーベル:LDH Records
https://ldh.lnk.to/Tsutsumikomuyouni

▲iScream/「つつみ込むように...」

この記事をツイート

この記事の関連情報