『群青のファンファーレ』OPはJO1、EDはSawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨(JO1)

ツイート
(C)Fanfare Anime Project

競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描くオリジナルテレビアニメ『群青のファンファーレ』の主題歌情報が発表された。

◆アーティスト写真/第1弾PV

オープニングテーマは、JO1の「Move the soul」。エンディングテーマは澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]がJO1の河野純喜と與那城奨をゲストボーカルとして迎えた、SawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨(JO1)の「OUTSIDERS」だ。

▲JO1

▲澤野弘之

▲河野純喜(JO1)

▲與那城奨(JO1)

JO1リーダーの與那城奨からは「(企画書に書かれていた)アニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)”ということで、僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみ」、澤野弘之からは「新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました。作品のストーリー・世界観とともに、音楽も楽しんで頂ければ」というコメントが寄せられている。

『群青のファンファーレ』は2022年春よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、MBSで放送開始。



JO1リーダー・與那城奨 コメント

今回僕たちJO1が“群青のファンファーレ”の主題歌を務めさせていただく事になりました。
最初お話を頂いた時は、驚きと、感動と、同時に責任感も湧いてきました。こうやって主題歌を歌わせて頂くことは本当にありがたいことなのでメンバー一同より一層気合が入っています。
(企画書に書かれていた)このアニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)”ということで、 僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみです。

そしてなんとエンディング曲にも僕たちが参加します!
今回は僕と純喜、2人でエンディング曲を歌わせて頂きます!!2人だけで歌うのでとても緊張しましたが、とても良い曲に仕上がっていると思います。 楽しみにしていてください!

僕たちが主題歌を務める“群青のファンファーレ”を沢山の方に見てもらいたいです!
是非ご覧ください!!

澤野弘之 コメント

今回「群青のファンファーレ」の音楽を担当できると同時に、 EDテーマをSawanoHiroyuki[nZk]として制作する事ができ嬉しく思っています。
また、今回はボーカリストにJO1の河野さんと與那城さんに参加して頂き、新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました。
作品のストーリー・世界観とともに、 音楽も楽しんで頂ければ幸いです。

テレビアニメ『群青のファンファーレ』

2022年春 TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、MBSで放送
[イントロダクション]
競馬学校、 騎手課程。
入学倍率10~20倍、学科試験のみならず身体・運動機能検査など資質が問われる狭き門である。

アイドルグループで人気を博した少年は、 自分の心からの夢と初めて出会い──、島育ちの少年は馬とともに駆けることに憧れ──、英国出身の少年は親によって決定づけられた己の道に迷いながら、それでも自分の夢に向き合って──。

これは、それぞれに騎手(ジョッキー)を夢見て競馬学校の門をくぐり、3年間を過ごす彼らの、その青春の軌跡の物語。

[スタッフ]
監督:加藤誠
シリーズ構成:Team Fanfare
メインライター:福島直浩
キャラクターデザイン:かんざきひろ
総作画監督:永作友克
美術監督:大久保知江
色彩設計:岩沢れい子
撮影監督:齊藤慶一(Production I.G.)
編集:右山章太(TROYCA)
3DCG:Peakys
競馬3Dモデル・モーション協力:コーエーテクモゲームス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:Lay-duce

オープニングテーマ:JO1「Move the soul」
エンディングテーマ:SawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨(JO1)「OUTSIDERS」

[キャスト]
有村優:矢野奨吾
風波駿:土屋神葉
天音・グレイス:花江夏樹
京力秋樹:糸川耀士郎
宝生迅人:豊永利行
桜庭惣司朗:橘龍丸
牧皐汰:小林千晃
霜月えり:水瀬いのり
朝日豊:櫻井孝宏
野平和雄:東地宏樹
北見田子:Lynn

公式HP: https://fanfare-anime.com/
公式Twitter: https://twitter.com/fanfare_anime

この記事をツイート

この記事の関連情報