【俺の楽器・私の愛機】589「運命的な出会いを果たした5弦ヘッドレスベース」

ツイート

【Ibanez EHB1505 PLF】(埼玉県 をめめ 20代)


とあるバンドマンさんがヘッドレスのギターを使っていた影響でヘッドレスというものに興味を持ちました。

ベースを始めて約8年、長く使ってきたベースのメーカーもIbanezであり(途中色々と浮気しましたが)、Ibanezで5弦のヘッドレスを探したところついに一目惚れしてしまいました、、

なんと言ってもこの見た目、ボディのトップのポプラバールがとてもかっこよく惹かれました。いちばんの決め手は、ボディもチェンバー加工してありヘッドレスも相まって軽くてしかもよく鳴るという点です!マホガニー材が使われているため質量も約3kgなので、女性で小柄である私でも持ち運びが便利で優しさを感じます。

そしてステンレスフレットであり、コスパ的にも申し分ないベースです!見た目的にもあまり人と被らない、奇抜で個性的な1本を手にすることができて毎日ニヤニヤが止まらないです。

まだ手にしたばかりなのでこの子の良さをまだまだ引き出し切れてはいませんが、これからこのベースとたくさんライブに出れますように、、!!!




   ◆   ◆   ◆

ボディのバールトップもカッコいいけど、指板に萌える。なんてカッコいい指板なの。ウェンジじゃないんだよね。パンガパンガってなんだよ。知らなかったよ。テクニカルプレイにも追従する超進化系ベースの旗手ですから、そりゃニヤニヤも止まりませんな。しかも3kgという軽量、完全に異次元です。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報