ブライアン・メイ、子供向け番組で俳優デビュー

ツイート

クイーンのブライアン・メイが、英国の公共放送BBCの子供向け番組『Andy and the Band』で俳優デビューするそうだ。

◆ブライアン・メイ画像

番組の公式Twitterは木曜日(1月20日)、「これまでビッグ・ニュース、さらにビッグなニュースはあったけど、これは最大級にビッグなニュースだ! ロック・レジェンドの@DrBrianMayが僕らの最新シリーズで俳優デビューする。ブライアンは“Planet Rock”エピソードで、ゴッドファーザー・オブ・ロック(当然だね)を演じる」と告知した。

番組は、BBCの子供向けのチャンネルCBBCおよびオンデマンド・サービスBBC iPlayerで視聴できるという。

『Andy and the Band』では、Andy(Andy Day)と彼のポップ・ロック・バンドが音楽を通じ、ユーモアをまじえながら、子供たちに大切なメッセージを伝えていく。PA News Agencyによると、ブライアンは最初、出演を断ったが、脚本を読んで心変わりしたそうだ。

彼はPAに、「素晴らしい話で、心打たれた。子供たちに何が起き、どうやって自信を失っていくのか、何ができるのかってことをよく考察している」と話している。「この番組は見捨てられたと感じている子供たちに話しかけている。彼らのやっていることには、いじめ反対キャンペーンが組み込まれている。それって素晴らしいことだと思う。(みんなと)違うとか変わっているとかいう理由でいじめられ、自信を失った多くの子供たちに信念を与えているに違いない」

孫がいるブライアンは、現在再び、こういった事柄を身近に感じているという。

ブライアンは番組で、「いい歌だ。僕が作ったわけじゃないが、貢献した」曲を演奏し、それは「Planet Rock」(Andy and the Odd Socks feat. ブライアン・メイ)として来月、リリースされるそうだ。ブライアンが出演するエピソードは1月27日にCBBCで放送される。BBC iPlayerでは24日から配信するという。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス