上白石萌音、頑張る人を応援する「懐かしい未来プロジェクト」のドキュメンタリー映像公開

ツイート

上白石萌音の新曲「懐かしい未来」のリリースにあわせて展開されている「懐かしい未来プロジェクト」のドキュメンタリー映像が公開された。

◆「懐かしい未来」関連動画

1月1日にリリースされた「懐かしい未来」は、<第100回全国高校サッカー選手権大会>の応援歌に採用された楽曲。自身も高校時代にサッカー部に在籍していたという森山直太朗が作詞作曲を手がけた書き下ろしの新曲だ。

「懐かしい未来プロジェクト」ではこれまで“未来に向かって頑張っている人を応援するプロジェクト”として、配信ジャケットデザインの公募や、学生たちとのミュージックビデオ制作といった企画を展開してきた。プロジェクトの一環として制作されたドキュメンタリー映像は、先進国の日本で隠れた貧困があることを知り“こども食堂”を開いているガーナ人のトニー・ジャスティスさん、動かなくなったおもちゃを修理する“おもちゃドクター”の活動を行っている角文喜さん、地元で愛される子供サッカーのコーチを務める草ヶ谷隼人さんの3人の活動を伝えるもの。それぞれのボランティア活動に密着することで、活動の周知やサポートにつながればと企画されたそうだ。ナレーションは上白石萌音が担当した。





「懐かしい未来」

2022年1月1日(土)0:00〜配信開始
https://lnk.to/natsukashiimirai

この記事をツイート

この記事の関連情報