ブライアン・メイ、キッス、ボン・ジョヴィら、ミート・ローフを追悼

ツイート

ミート・ローフが急逝し、ロック界が再び悲しみに包まれた。多くのミュージシャン仲間がその喪失を惜しんでいる。

◆ミート・ローフ画像

クイーンのブライアン・メイは、ミート・ローフとの笑顔の2ショットをSNSに投稿し、「素晴らしい日々を思い出している。ミート・ローフが僕らのもとを去ったなんて、完全に打ちのめされた。いつだってクレイジーで、5歳児の無垢でわんぱくな心を持ち、ミート・ローフは永遠に若いままだった」「僕より3ヶ月だけ年下で、兄弟のように感じていた。親愛なるミート、世界が嘆いている。僕らはこの先もずっと、君の素晴らしく、パワフルな存在感を忘れない」と追悼した。



キッスのポール・スタンレーは「とても悲しい。彼は唯一無二だった。彼を誰と比べられる? 誰もいない。それが偉大さの定義だ」と、ジーン・シモンズは「優しい奴だった。寂しくなる」とつぶやき、ミート・ローフと活動を共にしていたブルース・キューリックは「彼は他に類を見ないほど勇敢で情熱的な人だった。あの才能を惜しむ」と偲んでいる。







アリス・クーパーは「ミート・ローフは、ロックンロールの偉大なヴォイスの1つだった。そして、この業界で俺の最も親しい友人の1人だった。一緒にいるのが本当に楽しかった」「ミート・ローフのような人はいない。誰一人とだ。彼の代わりなんていない」と嘆いた。











ジョン・ボン・ジョヴィは「あの声、あの偉大な存在感。オリジナル・ツアーを観た。ものすごく良かった。Luv ya ミート…」と追悼の言葉をあげている。



このほか、スラッシュ、ボーイ・ジョージ、チープ・トリック、リッチー・サンボラ、シェール、アダム・ランバート、ディー・スナイダー、テネイシャスD、ザ・ダークネスのジャスティン・ホーキンス、テッド・ニュージェント、スコーピオンズ、メガデスのデイヴ・ムステインら多くのミュージシャンが、ミート・ローフの死を偲び、その才能や人格を称えている。

















ミート・ローフは1月20日に74歳で永眠した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報