【俺の楽器・私の愛機】596「金太郎(^.^)」

ツイート

【GIBSON LES PAUL STANDARD '50s】(京都府 やまもと かなめ 57歳)


10代からギターいじり出して昨年になって初めて手に入れたゴールドトップです。

レスポールはサンバースト系のイメージが大きいせいでゴールドトップを購入する機会を逃していたので、昨年10月にコイツ(金太郎)を購入しました。自分にとってはGIBSONは勿論、コピーも含めて初めてのゴールドトップだったので(本当は新しいギターを入手する度に上がる)テンションは普段よりハイになってたのを思いだしました。

その次の年(2021年)に購入したのが先日掲載して頂いたエスカッションを替えたレスポールでした。次はペルハムブルーでも狙いますかね。

   ◆   ◆   ◆

最初のゴールドトップでP-90搭載モデルに照準を合わせるなんて、さすがの審美眼。P-90レスポールにはどんな音楽にも追従する懐の深さがありますよね。テレキャスもそういうギターだけど、私はこちらの方が好き。ペルハムブルーもいいなあ。陽に当たりすぎて艶もなくなっちゃったような満身創痍のペルハムSGが欲しい。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報