東京女子流、“あなたがあなたらしくいられるように”と願いを込めたニューシングル発売

ツイート

東京女子流が本日1月26日、ニューシングル「days 〜キミだけがいない街〜」をリリースした。

◆関連動画

本作には、この街にいたあの人との日々を回想し、未来の自分を鼓舞する「days 〜キミだけがいない街〜」、しがらみから解放されて夢の中で踊り明かす空想を描いた「夢の中につれてって」の2曲が収録される。世の中の“こうあるべき”という価値観に流されず、この先もずっとあなたがあなたらしくいられるように、との思いを込めたシングルだ。

「days 〜キミだけがいない街〜」は宮野 弦士提供楽曲。90年代のR&Bサウンドをもとに表現されたのは、恋人と遠距離恋愛する一人の女性。「ずっと 一緒だと思い込んでた」「この街の片隅で また探すの」とセンチメンタルに駆られるも、再開を果たすまでは一人強く生きていくことを決心していく彼女に、シンセやフォーンなど、バラエティに富んだ爽快なサウンドと横ノリのビートが背中を押してくれる。



「夢の中につれてって」には、「薔薇の緊縛」も手がけたMasayoshi Kawabataが参加。「しがらみから解放されて、夢の中で踊ろうよ」というメッセージが込められたポジティヴな1曲で、歌詞に呼応するかのように、イントロではまるで夢の中いるようなメロウかつメランコリックなサウンドに。サビではその視界が一気開くように、ラテン調で躍動感ある展開が魅力の作品に仕上がった。




■ニューシングル「days 〜キミだけがいない街〜」
配信リンク:https://avex.lnk.to/TGS_days_29743ID

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス