ロイ-RöE-、ドラマ24『シジュウカラ』OPテーマ「ニードル」配信スタート

ツイート

ロイ-RöE-の新曲「ニードル」の配信が、本日1月28日(金)0時からスタートした。

「ニードル」はテレビ東京系ドラマ24『シジュウカラ』のOPテーマとしてオンエア中。今作のアートワークはSDR主催「クリエイターズマッチングプロジェクト」に参加するイラストレーター・いちごもちが担当している。

新曲のタイトル「ニードル」は、ピアスの穴を開ける針のこと。女心の強さ弱さを、ピアスを開ける“痛さ”で表現している。イラストの女の子にもピアスを施し、楽曲の世界観を描く。



なお、本日1月28日(金)20時頃からは新曲の配信を記念して、ロイ-RöE-のTikTokにてライブ配信が行われる。

   ◆   ◆   ◆

■ロイ-RöE- コメント

ドラマ『シジュウカラ』に書き下ろした新曲「ニードル」はピアスをあけた歌だけど、題名をピアスにしないのが私の拘りです。アートワークも心と耳に棘が刺さった女の子。ジャケはNEEDLEの「D」がピアスをしています。そんな遠回りで強がりな女心で作ったロイのバラード聴いてください。

   ◆   ◆   ◆

■いちごもち コメント

初めて楽曲を聴いた時はとにかく衝撃でした!
曲に出てくる女の子の気持ちを、とてもリアルに想像できたからです。何度も曲を聴き、生っぽさ、温度のようなものを大切にしながら描きました。熱を帯びた彼女の眼差しに是非、注目してほしいです。

   ◆   ◆   ◆

■「ニードル」


▲「ニードル」

2022年1月28日(金)配信スタート
(テレビ東京系ドラマ24『シジュウカラ』OPテーマ)
https://ssm.lnk.to/needle

◆ロイ-RöE- オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス