カニエ・ウェスト、2月22日に『Donda 2』をリリースすると発表

ツイート

彼のことなので、間際になり変更する可能性もあるが、Ye(カニエ・ウェスト)は木曜日(1月27日)、2月22日にニュー・アルバム『Donda 2』をリリースすると告知した。

◆カニエ・ウェスト画像

2022年2月22日を意味する「2 22 22」と描かれた、子供のとき住んでいた家が燃えるイメージ画像をインスタグラムに投稿し、「DONDA 2を2 22 22に出す。フューチャーがエグゼクティブ・プロデュース」と発表した。

昨年8月にリリースした『Donda』の続編となる。カニエがアルバムの続編を制作するのは初めてだという。

『Donda』が実際にリリースされるまでには何度も延期が続き、その間、カニエは子供のとき住んでいた家のレプリカを建築し、ゲスト・ミュージシャンを多数迎えた大規模なリスニング・イベントを数回開催した。

『Donda』はアメリカ、英国、オーストラリア、カナダ、ヨーロッパ各国で1位を獲得し、4月に開催予定の第64回グラミー賞でアルバム・オブ・ザ・イヤー、最優秀ラップ・アルバムにノミネートされている。このほか、収録曲の「Hurricane」が最優秀メロディック・ラップ・パフォーマンス、「Jail」が最優秀ラップ・ソングの候補に挙がっている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報