ザ・チェインスモーカーズ、2年の沈黙を破り最新シングル「ハイ」リリース

ツイート


ザ・チェインスモーカーズが、約2年の沈黙を破り本日最新シングル「ハイ|High」をリリースした。合わせて、ドリューとアレックスの2人も出演した同曲のミュージック・ビデオも公開された。

2016年のデビュー以降「ローゼズ」「ドント・レット・ミー・ダウン」「クローサー」といった数々のヒット曲を生み出しトップ・アーティストへと上り詰めたザ・チェインスモーカーズだが、クリエイティブや制作に追われながらも休む暇なく世界中をツアーで周る生活が続いたことで心身ともに限界を迎え、2020年2月の3rdアルバム『ワールド・ウォー・ジョイ』リリース直後に、英気を養うと同時に次作へ全精力を込めるべく活動を一時的に休止。一時的にハワイに拠点を移しゆっくりと休むはずだった2人だが、先日公式SNSで彼らはこう語った。「実際最初の4日間は何もしなかったんだ。遅くまで起きて、午後はずっとサーフィンをして、ワインを飲みながら何時間も談笑するだけ。(中略)でも5日目に突然そのすべてを感じられるような曲を作りたくなったんだ。それ以来僕らがしたかったのは“ただ作ること”だけだったことに気づいたよ。そんな気持ちになったのはキャリアをスタートさせたとき以来だったね。だから今回の最新アルバムのバックボーンとなる楽曲を数曲持ってすぐに帰国して、それからの2年間は歌詞からプロダクションまで自分たちが書いたすべての曲を分解して、可能な限り最高のものに仕上げることに費やしてたんだ」。

次作からの1stシングルである今作「ハイ」は、シンプルなメロディー・ラインながらもこれまで以上に爽やか且つ伸びのあるドリューのヴォーカルが際立つ壮大なサウンドに仕上がっている。ミュージック・ビデオは、ザ・ウィークエンド、ブライソン・ティラー、ディスクロージャーといったビッグアーティストのビデオも制作してきたKid Studioが手掛けている。



リリース間近と噂されている最新アルバム情報なども含め、今後の彼らの活動と活躍に世界中のファンから注目が集まっている。

最新シングル「ハイ|High」


https://lnk.to/The_Chainsmokers_High

この記事をツイート

この記事の関連情報