小林武史プロデュースのLizabet、デビュー曲MV監督は岩井俊二

ツイート


英国人とベトナム人の家庭のもと、香港で生まれ育った16歳のアーティスト、Lizabet(読み:リザベット)が1月31日(月)に配信シングル「Another Day Goes By」でデビューする。この音源配信と同時に、岩井俊二が監督を務めたミュージックビデオの公開が決定した。

小林武史がプロデュースおよび作曲を担当し、Lizabet本人が歌詞を書きおろした当楽曲はTBS系 日曜劇場『DCU』の主題歌として注目されている。

ミュージックビデオは岩井俊二が監督を務め、香港と日本の2ヶ国で撮影された。Lizabetの神秘的な雰囲気にダンサーによる躍動的なコンテンポラリーダンスが加わり、ミステリアスながらも楽曲が持つ力強さがより引き立つ映像に仕上がっているという。こちらは1月31日(月)0時に公式YouTubeチャンネルにて公開される。





  ◆  ◆  ◆

<「Another Day Goes By」MV監督・岩井俊二コメント>
Lizabetさんは髪の毛を生まれてから一度も切ったことがないそうで、髪の先端は赤ん坊時代のものだそうです。そんなエピソードをご本人から伺いました。十代という若さであっても人生の歴史があって、それは決して短いものではないのだということに気付かされ、そこが今回のイメージの原点になりました。当初、東京で撮影する予定でしたがコロナで叶わず、まだ直接お会いしたことがないので、いつか会える日を楽しみにしております。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス