メガデス、新作のリリースを夏に変更

ツイート

2022年春に新作を発表予定と伝えられていたメガデスだが、リリース時期が夏に延期となるようだ。物流等で遅れが生じているという。

フロントマンのデイヴ・ムステインは『Forbes』のインタビューで、この春北米で開催するラム・オブ・ゴッドとの共同ツアーが新作をプロモートした初のツアーになるのかと問われると、こう答えた。「いや、これは去年できなかった公演を完了させるものだ。アルバムのリリース日が先に延びたのは確かなんだ。物流やヴィニール盤を作るレコード工場の問題がある。俺ら、それほどヴィニール盤に依存しているわけではないが、全ての過程において遅れが生じている。だから、ずらした。この夏、アルバムが出たら、俺ら、(あらためて)ツアーをやるつもりだ。まだ日程は定かではないが、告知する」

メガデスは4月9日から5月15日まで、ラム・オブ・ゴッド、トリヴィアム、イン・フレイムスと共に<The Metal Tour Of The Year>北米ツアー第2弾を開催する。昨年行った第1弾同様、ジェイムズ・ロメンゾ(B)が参加する。

デイヴ・ムステインは、まだ、新作のレコーディングに参加したベーシストの名を明かしていない。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報