レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、新曲のリリースを予告?

ツイート

▲2016年作『The Getaway』

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、先週金曜日(1月28日)、約3か月半ぶりにTwitterを更新し、18秒間のオーディオを投稿した。新曲のリリースをほのめかしているのではと推測されている。

◆レッド・ホット・チリ・ペッパーズ画像

ヴォーカルは入っておらず、赤く染まった空とバンドのロゴを模ったネオンが映し出されるスクリーンに、ギターが奏でる優しいメロディーが流された。TwitterにもInstagramにも投稿されたのはこの動画のみで、何を暗示しているのか説明はなされていない。



2016年にリリースした『The Getaway』以来となるニュー・アルバムは、昨年8月、プロデューサーのリック・ルービンから完成間近だと伝えられていた。

2019年末にギタリストのジョン・フルシアンテが復帰して以来初の新作となる。アンソニー・キーディス(Vo)、フリー(B)、チャド・スミス(Dr)、フルシアンテ(G)のラインナップで制作されたスタジオ・アルバムは2006年リリースの『Stadium Arcadium』が最後で、今年発表されれば16年ぶりとなる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報