乃木坂46、5期生メンバーに11名が決定

ツイート


乃木坂46に5期生として、11名のメンバーが加入することが発表された。

今回のオーディションは2011年7月に発表となり、その後選考が行われていたもの。当初は2011年12月には新メンバー決定の発表をする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、選考スケジュールに変更が生じたことから2022年2月1日付での発表に至った。

本オーディションではオンライン審査の実施や、友人などの複数人で応募できる「みんなで応募」を実施するなど新たな試みも行われ、応募人数は87,852人を記録。日本のグループアイドルオーディション史上最多数にのぼっている。

なお、11人の詳細プロフィールは2月2日(水)正午より、乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて、毎日1人ずつ公開されていく。(学業の都合により、3名に関しては3月以降に随時公開)

さらに、恒例お披露目イベント<5期生 お見立て会>が、2月23日(水・祝)に幕張メッセイベントホールにて開催することが決定した。このイベントの模様は、既に発表済みの『乃木坂46時間TV』【2月21日(月)~2月23日(水・祝)】にて配信されるほか、現地での観覧チケットも販売予定。詳細は後日オフィシャルサイトにて。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス