FAKY、新曲「ふたこ糸」リリース。清水崇監督、Aqu3ra、Lil’ Fangからコメント到着

ツイート

FAKYが新曲「ふたこ糸」をイラスト版ミュージックビデオとともにリリースした。

「ふたこ糸」はボカロP・Aqu3raがプロデュースを手掛ける楽曲で、2月18日(金)公開の清水崇監督映画『牛首村』のキャンペーンソング。楽曲について、清水崇、Aqu3ra、FAKYのリーダー・Lil’ Fangからは下記のコメントが届いている。

   ◆   ◆   ◆

■清水崇監督 コメント

“もう一人の私(自分)”……ふと添えられた歌詞は映画本作の裏テーマです。

SNSを介し、誰もが別の誰かになれる時代。
分離した自我は、もう一人を許せるだろうか?葛藤し、飲み込まれてしまわないだろうか?自分の本質を掴まえておく事が出来るだろうか?

Aqu3raさん、映画の欠片を集めていただき、ありがとうございます。
FAKYの皆さん、再びのコラボ、よろしくお願いいたします!!

   ◆   ◆   ◆

■Aqu3ra コメント

この曲はキャンペーンソングにもなった映画『牛首村』のテーマ性とコロナ過での人と人との距離感にリンクするところを感じ、その感覚を元に制作をしました。
最初に初音ミク仮歌のDEMOを渡して、返ってきた歌唱音源はメンバーの個性がとても光っていて興奮したのを覚えています。
重厚な空気感で始まりFAKYが時にエモーショナルに、サビでは清涼感のあるハーモニーの歌に注目して頂きたいです。
彼女達の強固なアイデンティティを保ちつつ新しい面も見える曲になったと思います。是非お楽しみください。

   ◆   ◆   ◆

■FAKYリーダー Lil’ Fang コメント

私は以前からボカロ作品や『歌ってみた』動画を見聞きするのが大好きだったので、そのカルチャーを持つ方と一緒にFAKYの音楽を創ることができて、とても光栄です。Aqu3raさんもガールズユニットのプロデュースは初めてということだったのですが、ボカロの持つ無機質な美しさとFAKYの持つ個性の特色が素晴らしい化学反応になったのではないかと思います。

   ◆   ◆   ◆


■リリース情報

「ふたこ糸」
2022年2月2日(水)リリース
https://avex.lnk.to/futakoitoPR


▲「ふたこ糸」

◆FAKY オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報