ロブ・ハルフォード、ジューダス・プリーストを4人体制に戻そうとしたのは「俺1人のアイディア」

ツイート
Photo by Justin Borucki

ジューダス・プリーストは先月、すぐに取り消したものの、この先のツアーを4人で開催していくと発表しファンを驚かせたが、これはロブ・ハルフォードが思い付いたことだったという。

ハルフォードは『Billboard』誌のインタビューで、「あれは全部、俺が言い出したことだ。バンドからじゃない」と話した。ジューダス・プリーストが結成したとき4人体制だったことから、50周年記念(ツアー)でそれに回帰するのが相応しいと考えたそうだ。「もちろん、ボツになった、だろ? いま4人にするなんていうのは、正しくない、馬鹿げてる、愚か、クレイジー、正気じゃない、紅茶でも飲んでリラックスしろだ。過去のことは水に流せってやつだ。悪気はなかった。でも、クレイジーなアイディア出すミュージシャンは俺が初めてじゃない」

ジューダス・プリーストは1月10日、「より一層パワフルで、狂暴な4ピース・ヘヴィ・メタル・バンドとして、ジューダス・プリーストの50周年を祝う世界ツアーを再開する」と、この数年ツアー・メンバーとして参加していたアンディ・スニープ(G)の離脱を告知したが、早くも5日後にはそれを撤回した。

ジューダス・プリーストは、来月4日に北米で50周年記念ツアーを再開する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報