昨年の東京オリンピック開会式での感動的歌唱も記憶に新しいジョン・レジェンド、新曲公開

ツイート

昨年の東京オリンピック閉会式にも出演し、数々の映画やミュージカルの出演でも大絶賛を受け、今やいちR&Bシンガーを超えてアメリカを代表するスーパースターとなったジョン・レジェンドが新曲「トゥモロウ」をリリースした。

◆ジョン・レジェンド 関連動画&画像


ヒップホップのレジェンド、ナズとフローリアン・ピカソと制作されたこの曲はいつもとは少し違うコラボレーションとなった。パブロ・ピカソの孫娘であるマリーナ・ピカソとその息子フローリアン・ピカソが発表したNFT作品とのコラボレーションとなり、同NFTのリリースを記念して、この楽曲は制作され、そのNFT作品にも使用されている。なお、そのNFTは ManAndTheBeat.com にて販売が開始されている。その収益の一部はチャリティとしても使用されることになっている。

ジョン・レジェンドは昨年の東京オリンピック開会式に出演しジョン・レノンの「イマジン」を歌唱したことも記憶に新しく、米音楽賞最高峰であるグラミー賞ではこれまでに12回の受賞経験がある。映画『ラ・ラ・ランド』への出演やミュージカル大作『ジーザス・クライスト・スーパースター・ライヴ・イン・コンサート』への出演及びプロデュース等、その活動は枚挙にいとまがなく、エミー賞、グラミー賞、アカデミー賞、トニー賞というアメリカの4大エンターテイメント賞をすべて受賞した歴代13人目となる人物であり、その受賞を最年少で達成し、黒人男性としては初の快挙となったという、現代アメリカのショウビズが誇る最高峰のエンターテイナーである。


「トゥモロウ with ナズ、フローリアン・ピカソ」

2022年2月4日(金)
視聴リンク:https://umj.lnk.to/JL_N_FP_Tomorrow

◆ジョン・レジェンド 日本オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報