グーテフォルク、2022年最初のシングル「Fly me」リリース

ツイート


グーテフォルクが、2022年最初のニューシングル「Fly me」をリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今作は、2021年に行った映像作家の辻川幸一郎とのSNSコラボ企画『音と映像の交換日記 "めざめる惑星" 』ショートムービーシリーズの音源から派生してできたスピンオフ楽曲の第3弾。ボイスと管楽器のミニマルで混沌としたイントロで始まり、きらきらした電子音とアップテンポなビートをベースに、管楽器・木管楽器・アナログシンセなどが複雑に絡み合い、英語による歌がのびやかに紡がれる。なお、石をモチーフにした淡い色合いの美しいジャケット、及び公開中のトレイラーは前作に引き続き、辻川氏が手掛けている。

また、3月にシングルシリーズの第4弾をリリース予定ということ。



  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
今年最初のリリースなので、前向きで明るい気分になる曲にしたいなと思ってつくりました。
「音楽は、いろんな人たちの唇を借りてくちずさまれ、いつしか、ずっと遠くまで届いていく」という唄です。楽しんでいただけたら嬉しいです。

グーテフォルク

  ◆  ◆  ◆

シングル「Fly me」

Release: 2022.2.10
Format: Digital
Label:Gutevolk

Track:
1. Fly me

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Fly_me
※リンク内の内容は2/10 0:00のリリース以降に更新されます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス