ちゃんゆ胃、TikTokで話題の卒業ソング「サヨナラありがとう」リリース決定

ツイート

ちゃんゆ胃が7作目となる新曲「サヨナラありがとう」を2月25日(金)にリリースする。

今作はリリース前からTikTokで話題の卒業ソングで、配信するにあたり新たにピアノアレンジした作品となっている。

TikTokでは、本日2月9日(水)より音源の一部が先行配信。ファンから募った写真でちゃんゆ胃が制作したショート動画もオフィシャルアカウントに投稿されている。

   ◆   ◆   ◆

■ちゃんゆ胃 楽曲コメント

この曲は私が高校を卒業する時に書いた卒業ソングです。
入学当初夢と期待に溢れた高校生活の幕開けだ!と思っていましたが、なかなか馴染めない部分もあり高校生活を送る中で様々な感情が生まれました。
それでも前を見て進み続けると高校3年生の時、心から信頼出来る友達に出会いました。
そんな友達に「何かプレゼントできるものはないかな?」と考えたことが曲作りのきっかけになりました。
卒業式にみんなの前で歌うことは叶いませんでしたが、いつかOGとして母校で歌うことが今の目標です。
いつもとは雰囲気が異なるピアノ伴奏にも注目して聴いてほしいです。

   ◆   ◆   ◆

また、ちゃんゆ胃はKiss FM KOBE主催<トアロード・アコースティック・フェスティバル2022>に初出演することも発表。同イベントは“街に出会う、人に出会う、音楽に出会う”をコンセプトに、2014年より毎年4月に兵庫県神戸市トアロード内の複数会場で開催されるサーキットライブイベントとなっている。


■楽曲情報

「サヨナラありがとう」
2022年2月9日(水)18:00~TikTokにて一部音源先行配信
https://www.tiktokv.com/i18n/share/music/7061109199467448321


▲「サヨナラありがとう」

◆ちゃんゆ胃 Twitter
◆ちゃんゆ胃 Instagram
◆ちゃんゆ胃 TikTok
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス