【俺の楽器・私の愛機】625「Gretsch カスタム・ギター」

ツイート

【Gretsch G2420T】(栃木県塩谷郡高根沢町 こばじゅん 44歳)


憧れのGretsch…高くて購入できず、いろいろ調べていたところ、「G2420T」という廉価モデルのGretschを発見。色も気に入り悩んだ末、購入しました。2020年購入ですが、2019年製造のようです。

Gretschの廉価モデルと言うこともあり、Gretschですが…Epiphoneのレスポールみたいな感じで、Gretschとは程遠いギターでした。なので、これをGretschにしようと決意し…各パーツを細部まで集めて…DIYで一年かかって完成しました。ノーマルなのは、ボディとネックとブリッジの土台のみです。

頑張ったので、ものすごく愛着があります。ちなみに、一番高価だったのは…純正で購入したビグスビーに付いている「チェットアトキンス・アーム」です。こういうオーナーに出会うとギターも幸せってやつですね。





   ◆   ◆   ◆

いい色。てか美味しそう。こういうDIYもギター嗜みの醍醐味ですよね。手塩にかけて自分なりのカスタマイズこそ、最高の贅沢ですもん。ペグもインペリアルに変わるだけでぐっと高貴になりますね。ナイスです。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報