BUMP OF CHICKEN、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌に決定。予告映像解禁

ツイート

BUMP OF CHICKENの新曲「クロノスタシス」が、4/15(金)公開の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主題歌に決定した。

◆主題歌入り予告映像

原作者・青山剛昌によるコミックスが遂に100巻に到達し(累計発行部数は全世界2.5億部を突破)、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ますます勢いを増している「名探偵コナン」。劇場版25作目となる『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』では、ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物と衝突する。様々な運命が絡み合う中、賑やかな渋谷の街で未曾有の大事件が発生する。


メインキャラクターとして 降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達 航の<警察学校組>が劇場版で躍動。さら高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれることに注目が集まっている。またゲスト声優として白石麻衣が出演することも話題となった。

『名探偵コナン』との初タッグとなるBUMP OF CHICKENが今作に提供した主題歌のタイトルは「クロノスタシス」。BUMP OF CHICKENにしか生み出すことが出来ない、優しくも切なさが溢れる楽曲が、コナンの世界観にノスタルジックでエモーショナルな風を吹き込んでいる。

   ◆   ◆   ◆

■BUMP OF CHICKEN コメント

この度は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌に僕たちの新曲「クロノスタシス」を起用して頂き、ありがとうございます。
このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。
今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています。

   ◆   ◆   ◆

また、主題歌情報の解禁とあわせて、キャラクター総登場の主題歌入り予告映像も公開された。

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

2022年4月15日(金) ROADSHOW
https://www.conan-movie.jp/

【作品情報】
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機が―!? 事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。
時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。
首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

火が灯された運命のスクランブル。
いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!

◆劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』オフィシャルサイト
◆BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス