【俺の楽器・私の愛機】629「私の宝hideの息吹」

ツイート

【HR85-REBIRTH】(大阪府 サカイ人 38歳)


29歳で独立して10年、慌ただしい日々に追われ気がつけば子供5人の大所帯。ただ過ぎるだけの日々の中でネットサーフィンで出会ったエレキに一瞬で心を奪われた。hideが生前製作していたエレキHR195…彼が弾く事は叶わなかったがそのエレキに僕はhideの息吹を感じた。

学生の頃も色々なギターを触って来たが初めてギターに魅せられた不思議な感覚は忘れられない思い出です。残念ながら私のギターはHR85ではあるがそれでも最高の気分にしてくれる。毎日毎日弾いては少しづつ自分色に染まる音色にニヤニヤしながら夜は更けて行く…38歳にして少年時代を感じさせてくれたギター、HR85-REBIRTHは私の友達です。

   ◆   ◆   ◆

運命の人との出会いのエピソードは世にたくさんありますけど、ギターだってドキッとする出会いがあるんですよね。運命を感じちゃうやつ。リバースはHIDEがステージで持つこともなかっただけに、ここにどんなペイントをしたんだろう、どんなサウンドを出したんだろう、どんなバリエーションが生まれる可能性があったんだろう…と、妄想も広がります。リバースを手にした人は、その数だけHIDEの夢を背負っているのかもしれませんね。少年に与えたHIDEの影響力は、いまもなお全く衰えていません。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報