なにわ男子、様々な役柄やワイヤーアクションに挑んだ新CM

ツイート

なにわ男子が出演する森永製菓株式会社「ハイチュウ」「ハイチュウプレミアム」の新CM『脳内男子』篇、『全肯定男子』篇が2月17日(木)より全国でオンエアされる。

なにわ男子は「ハイチュウ」「ハイチュウプレミアム」のイメージキャラクターを務めている。新CM『ハイチュウ・脳内男子』篇は、25年ぶりに食感がリニューアルした新しい「ハイチュウ」のおいしさを訴求するもの。本作では「食感グッ!果汁ぎゅ~っ!」をキャッチコピーに、ストレスを感じてしまう場面でも、ハイチュウの心地よい食感とフルーツのジューシーな味わいで気分が解放されることを、脳内をイメージしたユニークな映像で表現している。なにわ男子は学生、研究者、ブドウの精と様々な役柄に挑戦した。

『ハイチュウプレミアム・全肯定男子』篇は、もちもち食感とジューシーで濃厚な味わいの「ハイチュウプレミアム」が働く大人に対し、「あなたを癒します」 というメッセージを込めて企画されたという。こちらでは、なにわ男子がカメラに向かって、視聴者を“全肯定”する優しい言葉をかける。

「LOVE&PEACE&ハイチュウ」というメッセージを体現するような楽しくワクワクする世界で元気いっぱいの演技を披露するフレッシュななにわ男子の笑顔、そして7人が体当たりで臨んだワイヤーアクションなど多彩な演出にも注目だ。

   ◆   ◆   ◆

■なにわ男子 インタビュー

──新テレビCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

西畑:ハイチュウのCMはデビュー前から出演させていただいていて、リラックスしてできました。お馴染みの現場ですがシチュエーションは毎回違っているので、今回もすごく楽しかったです!今回はデビュー後の“なにわ男子”なので、ひと皮むけた“なにわ男子”をお見せできていると思います。

──新テレビCMの見どころを教えてください。

大橋:今回は2パターンありまして、脳内でははっちゃけた感じだし、会社ではすごい妄想できるような感じになっております。ストレスを感じている人とか失敗してしまった人に、ボクたちを見て元気になってもらったり幸せになってもらったり、癒されたりしてもらえたらと思います!

──「ハイチュウ」の食感がリニューアルされましたが、実際に食べてみていかがでしたか?

道枝:すごく美味しかったですし、食感が変わりましたね。以前の食感も噛み応えがあったんですけど、(新しい『ハイチュウ』は)すごく柔らかくて噛み出しがめちゃくちゃおいしくなって。

西畑:変わったよね。前のこの硬さっていうのもよかったけど、(新しい「ハイチュウ」は)食べたら柔らかいですよね。だからすごい噛みやすいし、でも噛みごたえもあるし。

大橋:めちゃくちゃジューシーやな。顔全体にジュワ~って広がる(笑)。それくらいおいしい!

長尾:まさに食感グ~ッ!果汁ぎゅ~っ!でしたね(笑)

──『脳内男子』篇では道枝さんが「ハイチュウ」を食べてリフレッシュしますが、皆さんのリフレッシュ方法を教えてください。

長尾:「ハイチュウ」はいつも買わせていただいてますけど(笑)、サボテンを家で飼い始めましてサボテンってあまり水をあげられないんですよ。でも週イチの楽しみで水をあげるのにハマってて。「サボテンに水をあげるんだよ~♪」って、週1回あげてます。

藤原:それ、ひとりでやってるの?「あげるんだよ~♪」って?(笑)

長尾:はい。まあでも、サボテンに水をあげるのも大切ですけど、やっぱり「ハイチュウ」で糖分を摂ることがリフレッシュ方法ですね!

藤原:ボクはバッティングセンターに行くことで……身体をしっかり動かすわけですよ。野球選手って口元を動かしながらカッコよくなんか食べてるやん。オレも「ハイチュウ」食べながらバッティングセンターで、こうやってるわけですよ。そうしたら、なんか自分がプロ野球選手になった気分になるねん。

高橋:ボクのリフレッシュ方法は、部屋を掃除することですかね。最近ハマってるんですよ。

大西:意外、意外。散らかってるイメージ。

西畑:恭平の家って、なんか散らかってるイメージがあんねん。行ったことないけど。

高橋:それはもう偏見よ(笑)。アカンよ。ソファーの下とかホコリが溜まるところを掃除して、キレイになった時の驚きね。素晴らしいんよ。

西畑:確かにね、心身ともにリフレッシュできるよな。

大西:どれくらいの頻度でやるの?

高橋:週1はウソやけど2週間にいっぺんぐらいでやりたい。

西畑:2週間にいっぺん……って(笑)

高橋:ごめん、掃除じゃなくて大掃除。

西畑:大掃除、2週間に1回してるの?やりすぎやろ(笑)

──大人の癒しをくれる「ハイチュウプレミアム」ですが、最近、大人になったと感じたことはありますか?

大西:二十歳になりまして……メガネをかけるようになりました!伊達メガネっていうかな、関ジャニ∞さんがデビュー祝いでなにわ男子全員にメガネをくださって。それからメガネの第一歩を踏み出してちょっと芸能人になった感じしますよね。マスクにメガネに(笑)。ちょっと気分も上がりますし、ちょっと大人になったかなと思いますね。(2021年にデビューして)気持ち的には一気に変わるとかではないですけど、周りのスタッフさんとの出会いであったり「初めまして」が多いのでまだ慣れてない部分もあるんですけど、だんだん心身共に大人になっていけたらなと思います。

藤原:最近は部屋にキャンドルを置いて「イイ感じの大人」を演じてます。

西畑:マジ!?なんかイメージないけどねぇ。

藤原:けっこうイイよ。

道枝:なにわ男子のマネジャーさんも、家でキャンドル焚いてるみたい。

藤原:おい、オレの話どこ行ってん?(笑)。でもキャンドルいいよちょっと部屋暗くして、ひとつの光を見るっていうのも大人の感じがします。

大橋:昨日、ひとりで寿司屋に行きまして回らないお寿司を黙々と食べながら「うわ~おいしいなぁ」と思ってたんですけど、大人な雰囲気の方が多かったので、オレ大人になったなぁって思いましたね。

西畑:ひとりで回らない寿司に行くのは素晴らしいね。すごいね。

大橋:ランチやってて結構並んでたんでサラリーマン、サラリーマン、オレみたいな。

西畑:やっぱ大橋しか行かれへんのとちゃう?我々はまだ行かれへん。まだ1年目で行かれへん(笑)

──メンバーの中で、いちばん大人っぽくなったと感じるのは誰ですか?

大西:めっちゃ言ってほしそうやけどな、謙杜(長尾)がいちばん!(笑)

道枝:じゃあ長尾にしとく?(笑)

長尾:“しとく”~!??

西畑:大人に……流星(大西)ちゃう?

藤原:“オレ”って言う回数増えてきた。

大西:気にしてない。オレ?オレの話ですか?(笑)

西畑:(大西は)インスタグラムの編集とかしてくれてて、なにわ男子の。ケータイ触ってるなと思ったら、だいたい編集してる。

大橋:流星からメール来たと思ったら、全部インスタのやつだからドキドキしてる。個人でもちょうだい。でも嬉しいよな、そうやってみんなのためにやってくれるの。

──このCMをご覧になる視聴者の方にメッセージをお願いします。

全メンバー:「ハイチュウ」のCMに出演させてもらいます“なにわ男子”です!ボクたちらしい、おもしろくて可愛いCMになっているので是非ご覧ください。

■CM情報

『ハイチュウ・脳内男子』篇(15秒)
『ハイチュウプレミアム・全肯定男子』篇(15秒)
放映開始日:2022年2月17日(木)
放送地域:全国
出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)

[動画公開]
・森永製菓公式 YouTube アカウント
https://www.youtube.com/user/morinagangel/
・ハイチュウ公式サイト
https://www.morinaga.co.jp/hi chew/
※2月17日(木)11時以降、「ハイチュウ」公式サイトでも公開します。
この記事をツイート

この記事の関連情報