謎に包まれた実力派ガールズグループ・XG、3月18日にデビュー

ツイート

HIPHOP/R&Bガールズグループ・XG(読み:エックスジー)が3月18日(金)にデビューすることが、オフィシャルサイト及びオフィシャルSNSを通して発表された。

◆関連動画

XGはJURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組ガールズグループ。“BOLD(大胆)” なカルチャーを全世界に発信し、独特な世界観を持つアーティストグループを輩出する「XGALX」(読み:エックスギャラックス)よりデビューする初のアーティストとなる。

「XGALX」は、「CREATE BOLD CULTURE(大胆な文化を創造する)」をスローガンに掲げ、 Z世代の女性たちの強いマインドとピュアさ、そしてチームワークにより打ち出すエネルギーと、クオリティの高い音楽とパフォーマンスを通して世界中の若者に「夢を掲げ、叶えるために想いの強さを持ち、思い切りやり抜く」ことを伝えていく。

XGは、デビューに先立ち1月25日から各SNSアカウントを立ち上げ、YouTubeを中心にダンス、ラップ、ボーカルを始めとしたパフォーマンスに特化したコンテンツを多岐に渡り配信しており、既に170万回再生以上を記録するコンテンツも存在している。




前触れもなく突如として現れたグループであるため、「このグループは何者?」「韓国人?日本人?」「ダンスグループ?」など様々な憶測が飛び交う一方で、その圧倒的な実力を示す数々のパフォーマンスに、「ガールクラッシュの理想系!」「ダンス、ラップ、ボーカルのスキルが高すぎる」「こんな逸材がまだいたのか」「こういう本格派グループを待っていた!」など彼女たちの実力や世界観を評価するコメントがSNS上に溢れており、その大半が、東南アジア、南米、アメリカを中心とした海外から寄せられたものだということが見て取れる。また、彼女たちのコンテンツはすでに、リアクション動画やニュース記事などをはじめ、海外を中心に多く取り上げられている状況だ。



また本日、デビューの発表に合わせ、「The Journey (2017-2022)」と題した、彼女たちの約5年に渡る成長記録を収めたコンテンツもYouTubeに配信されている。

まだまだ謎を多く含んだグループではあるが、「ガールズグループ戦国時代」と言われる昨今、XGが次世代ガールズグループとしての金字塔を打ち立てるのか、その動向に注目していきたい。
この記事をツイート

この記事の関連情報