2、THE 2として再始動。山口一郎がプロデュースした新曲「恋のジャーナル」リリース

ツイート


バンド“2”が、バンド名を“THE 2”として再始動することが発表された。

元々“2”は、元The SALOVERSの古舘佑太郎と元ポニーテールスクライムの加藤綾太が、各々のバンド活動を終えた後に、改めてバンド活動がしたいと結成されたバンド。昨年6月には、当時のドラムメンバーの卒業をきっかけに再始動のための準備期間に突入するとアナウンスされていた。そして本日2022年2月22日、古舘佑太郎(Vo)、加藤綾太(Gt)に加え、ベースに森夏彦(ex. Shiggy Jr.)、ドラムに歌川菜穂(ex. 赤い公園)が加わり、4人体制となって再始動。それに伴い、バンド名に“THE”をつけて“THE 2”になることが発表された。



また、再始動1発目の新曲「恋のジャーナル」のトータルプロデューサーとしてサカナクションの山口一郎を迎えることも明らかになった。本楽曲はサカナクション主宰の「NF Records」からデジタルディストリビューションサービス「FRIENDSHIP.」を通じて、4月13日(水)に配信リリースされる。山口とのタッグにより、古舘の独創的な歌詞を含め、これまでのバンドサウンドをダンサブルに飛躍的に発展させたニュートラックということ。



なお古舘は、山口が“ミュージシャンで唯一の弟分と言える後輩”と明言するほどの間柄で、古舘が音楽活動について日々相談していたことがきっかけとなりTHE 2に関わることになったという。また古舘は、サカナクションのオンラインライブや、先日リリースされたサカナクションの新曲「ショック!」の映像にも出演するなど親交を持っている。



2月23日(水)21:30頃からは、THE 2のメンバーによるインスタライブも実施される。また、THE 2のファンクラブ「ツーカー倶楽部」が本日より発足された。

  ◆  ◆  ◆

【フロントマン古舘佑太郎よりコメント】
2021年6月10日。文字通り2人ぼっちになってしまった僕たち。
半年以上の潜伏を経て2022年2月22日。
4人になって舞い戻って来ました。

新しい挑戦をしたい、という僕らのわがままを存分に詰め込んだのが「恋のジャーナル」です。みんなにはついて来て欲しいのではなく、僕らが連れて行きたい場所があります。

これからは、2であって2ではない。
だからこそ、"THE"なんです。

古舘佑太郎

  ◆  ◆  ◆

新曲「恋のジャーナル」

Release: 2022.4.13
Format: Digital
Label: NF Records/ FRIENDSHIP.

Track:
1.恋のジャーナル

THE 2ファンクラブ「ツーカー倶楽部」

月額:500円(税別) / 年間割引あり
https://fanicon.net/fancommunities/4388
→早期入会特典
3月14日(月)までにご入会の方には、新ロゴステッカープレゼント

この記事をツイート

この記事の関連情報