リアム、エド、マッドネスら<Teenage Cancer Trust>公演に出演

ツイート
Photo: Greg Williams

ザ・フーのロジャー・ダルトリーが主催するチャリティ・イベント<Teenage Cancer Trust at the Royal Albert Hall>の2022年の出演者が発表された。同イベントは、ダルトリーが後援者の1人として名を連ねる、若者のがん患者を支援する団体Teenage Cancer Trustの活動費を募るため基本的に毎年、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでミュージシャンとコメディアンを迎え1週間にわたり開催されている。

◆関連画像

今年は3月21~27日に開かれ、そのうちの6日間がコンサートとなり、ドン・ブロコ、ヤングブラッド、マッドネス、ザ・フー、リアム・ギャラガー、エド・シーランがそれぞれの日でヘッドライナーを務める。

2020年と2021年はパンデミックのため中止されていた。ダルトリーは、「ライヴ・ミュージックはパンデミックにより大きな打撃を受けた。僕にとっては、アーティストたちを集め、極めて重大な事柄のために資金を調達する活動ができなかったのが特にフラストレーションだった。でも、僕らはあきらめなかった。僕の素晴らしいチームと僕は、20回目の公演をこれまで以上にいいものにしようと全力を尽くした」と、コメントしている。

ザ・フーはここでアコースティック・パフォーマンスを行うという。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス