GLAY、<FREEDOM ONLY>ツアーの模様をWOWOWで最速放送。HISASHIインタビューコメント到着

ツイート

GLAYがアルバム『FREEDOM ONLY』を引っ提げて行なった1年9カ月ぶりのツアー<GLAY ARENA TOUR 2022 FREEDOM ONLY>から、さいたまスーパーアリー ナでの追加公演の模様が2月27日にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで最速放送される。

アルバム『FREEDOM ONLY』でGLAYは「エンターテインメントの逆襲」をテーマに掲げ、自分たちのルーツにある音楽を見直したという。その結果、1990年代のGLAYが出したような作品にも思えるというファンの声も届いている。原点と現時点の融合という音楽との向き合い方に新たな変化を遂げた彼らが見せるライブを、WOWOWでの最速放送で確認していただきたい。

オンエアに先駆け、HISASHIからのインタビューコメントが到着。さらに番組サイトでは、ライブダイジェスト映像も公開中だ。アンコールでサプライズ登場したAwesome City ClubのPORINとTERUが「BETTY BLUE」を一緒に歌い上げている様子も見ることができる。

また、WOWOWではSNS企画「#みんなでGLAY_FREEDOMONLY」を実施中。放送・配信をリアルタイムで見ながら、ハッシュタグ「# みんなでGLAY_FREEDOMONLY」をつけてSNS投稿し、ファン同士でスペシャルな時間を共有することができる。

   ◆   ◆   ◆

■HISASHI インタビューコメント
Q.1年9カ月ぶりとなったライブツアーでしたが、開催までの心境やツアーを終えた今のお気持ちを教えてください。

HISASHI:こう言うと不謹慎ですが、予定調和とは真逆にある環境はとても新鮮でした。未曾有に強いられた空気や世論の憶測、エンタメの未来。ワクワクしますね。サブスクやコロナみたいな、所詮カタカナ程度の逆境から喧嘩売られたら即買います。負けてもまた立ち上がれば良いだけです。

Q.ツアー中、印象に残っているエピソードは?

HISASHI:並行してレコーディングしていた曲が、さいたまスーパーアリーナのオープニング曲にもなりました。いかなる環境に於いてもクリエイティブな姿勢を崩さず突き進むスタイルはGLAYらしいですね。

Q.番組をご覧になる皆様へ向けて、見どころなどメッセージをお願いいたします。

HISASHI:同じ立場で言うと、僕も会場には行かずに配信という選択をしていました。皆様の環境が我々の云う“FREEDOM ONLY”なのではないでしょうか? 自由とは実に不自由なものでいつも面倒な事ばかり。紹介します、それがGLAYです。

番組情報

『GLAY ARENA TOUR 2021-2022 "FREEDOM ONLY"』
2月27日(日)午後7:00[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
※放送終了翌日2月28日(月)午後0:00(正午)〜3月15日(火)午後11:59までアーカイブ配信あり
収録日:2022年2月6日
収録場所:埼玉 さいたまスーパーアリーナ
※WOWOWオンデマンドの無料トライアル対象外です

◆番組サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス