愛美、DECO*27作詞作曲の新曲「ドレス」リリース&MV公開

ツイート

声優アーティスト・愛美が本日2月23日に新曲「ドレス」を配信リリースし、アニメーションで制作されたミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

「ドレス」はDECO*27が作詞作曲を手掛けた楽曲。2021年12月26日にZepp DiverCity (TOKYO)にて開催した<愛美 ONEMAN LIVE “AI Mean It!!”>で初披露され、約2分半で駆け抜ける本楽曲の鋭さとスピード感、愛美の新たな側面が露わになったエモーショナルな歌声が反響を呼んでいた。

ミュージックビデオは、イラストをろづ希とRLが手掛け、動画はYuma Saitoが制作した。歌詞の世界観に沿って、ビビッドな色彩とともに衣装や髪形が変わっていく1人の女性が描かれている。

なお、2月26日21時からは<愛美 ONEMAN LIVE “AI Mean It!!”>昼公演の模様がテレビ初放送されることが決定している。こちらでは全曲ノーカットのライブ本編に加え、愛美が本公演や自身の音楽活動への思いなどを語る独占インタビューを追加し、特別版として放送される。




■愛美 コメント
尊敬するDECO*27さんに楽曲提供して頂きました!愛美の魂を込めて歌いました!

なんと素敵なMVも作っていただきましたので、歌詞の意味も考察して楽しんで頂けると嬉しいです!

愛美のアーティスト活動としてのイメージカラーが紫になったので、そちらも配信ジャケットイラストに反映して頂いたりと、とにかく愛と魂が込められた作品になりました!

昨年のライブで初披露した曲なんですが、早くまた皆さんの前で歌えるといいなと思っています!ぜひ、たくさんリピートしてください!

■DECO*27 コメント
「ドレス」の作詞作曲を担当しました、DECO*27です。
この曲を制作する際に愛美さんと打ち合わせをさせていただき、そこで聞いた「今思っていること」や「感じていること」を歌詞に詰め込みました。
その甲斐あって、とてもメッセージ性のある楽曲となりました。

愛美さんとは今まで2曲ほどレコーディングをしたことがあったのですが、その時ボーカルディレクションをさせていただいたこともあって、彼女の声の魅力を引き出すことができたなと感じています。

ぜひとも「ドレス」をよろしくお願いいたします!


DIGITAL SINGLE「ドレス」

2022年2月23日(水)配信スタート
配信サイト:https://lnk.to/AIMI-DRESS


「愛美 ONEMAN LIVE “AI Mean It!!”&スペシャルインタビュー」テレビ放送

番組タイトル:愛美 ONEMAN LIVE “AI Mean It!!”&スペシャルインタビュー
放送日時:2022年2月26日(土)21:00〜23:00
放送局:CS放送・TBSチャンネル1

番組詳細:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2631/

◆愛美 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報